人に言えないことでもこっそり言ってしまえば楽じゃない?
春雨
雨に打たれて、温度差を知る


ほてる頬には冷たいけれど
春の雨は、
ホントはやさしいって知ってる


不幸を表に出せる人は
たぶん強い人だ

そんな勇気ないもの

他人の不幸を労える人は
もっと強い人だ


そんな度胸ないもの


- comments(0) -
嗚咽
木は伐られた
伐られてしまった


血は見えない
うめき声はない

チェーンソウの音ほとばしらせて


おまえは伐られてしまった

馴染みの鳥たちが叫ぶ

ほら、空が広くなったって
空ろ(うつろ)を見下ろし嘲笑う



- comments(0) -
北へ
DVC00083.jpg
白く白く真っ白い闇を

見えそうで見えない真っ白い闇を

真っすぐ真っすぐ


初めての土地で新年を始める


- comments(0) -
祝いの日
やっぱり
誕生日にその人を想おう


夏に生まれて、去った
厳しい陽射しのような人
陽射しでできた、濃い陰のような人


- comments(0) -
ハングドマン
水底より日当たりのよいキラキラを仰いでいる

憧れより
怪獣を抑えつけるのに忙しい

水の中
見えない目で光だけを追って
どこまで息がもつか
試してるんだ


- comments(0) -
遺言
あの人は言った

よく努めんさいよ


30年来私の名前は忘れていても
主婦の心意気は一瞬で取り戻した目をした
結婚の報告だと分からないかも
と、かいかぶった私をちょっと驚かせた

はい、と応え

式を挙げない代わりの
けじめの儀式みたいになった


この40数年で一番の
忘れられない、最後の言葉になった

あの〆鯖、習い損ねたなぁ


- comments(0) -
NO woman no cry
聴いて泣かない女性がいるのかな

問題は
向き合わないと解決しない

目そむけていても嫌でも呼び起こされて
泣けたあとは
何だかできる気がしてくるよ


おばあちゃんが簡単に死ななかった意味が分かった

そんな気がした


命の強さは
自分次第だ


- comments(0) -
夏のこの日
逢うことは叶わない人に花を手向ける


まだ逢える人に、
想いを馳せる


もうすぐ101


- comments(0) -
鬼の目にも
期待を失い消える笑顔と

期待を持たずに作れない笑顔


どっちが つまらないだろう


- comments(0) -
unknown
置き去りにした自分を眺め
何を想う


欠落したものは何だ

ここにいるのは誰だ


- comments(0) -
1/5PAGES >>